【岡山県 瀬戸内市老連】7000年の歴史in長船

2012 年 3 月 28 日 水曜日 投稿者:wakkie

もともとそれは、ピンを悪魔や災いに見立て、もし多く倒すことができたなら、災いなどから逃れることができるという宗教儀式でもあったという。また、古代ギリシャの遺跡からは木製のそれらしき道具が発掘されており、その歴史はおよそ7000年にもおよぶ連綿たるものがあるといわれている……

何の話かって?
ワッキーがお届けするボウリングの話です(^o^)/

ボウリングって長い歴史があるんですね。
立てた棒に向かって球を転がし、倒す! こんな単純明快な競技はそうありません。
現代のボウリングは、ピンを悪魔や災いに見立てることはなく、ファミリーやカップルがワイワイガヤガヤやっています。

そしてシニアもやっています!
さあご紹介しましょう。3月6日(火)に行われた、瀬戸内市老連長船支部のボウリング大会です。
ワッキーが取材に行くと、会場はすでに熱気に包まれ、あちらこちらから歓声と拍手が聞こえてきました。

やったね! とハイタッチ

さて、ボウリングの取材で一番写真を撮りたくなるのが、やっぱりストライク。
お母さん、お願いします!

投げました!

おっと、少し方向が……

あらら……

残念、ガターでした…

競い合うのもいいのですが、やっぱり楽しむのが一番。
ガターを出した会員さんも、素敵な笑顔はストライクでした。
それでは続いてお父さん、お願いします!

さあ、投げました!

おっ、これはなかなか…

もしかすると……

ど真ん中に入りました!

ストライクです!やったね!

やっぱりストライクが出ると、見ていても気持ちいいですね!
大会の最後には成績発表と表彰があり、入賞者には賞品が渡されました。
みなさんお疲れ様でした。また来年も参加してくださいね♪

ストライクを出した時の快音を聞いて、思わずボウリングに行きたくなったワッキーがお届けしました(^_^)/

コメントは受け付けていません。