【広島県 廿日市市老連】世界遺産のあるまちで

2012 年 5 月 30 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。ワッキーです(^_^;)
しかし暑い…
5月だというのに、こんなに暑くなるものなのか…
広報紙への投稿を拝見していても、「異常気象」という言葉をよく見かけます。
ちなみにワッキーは、この暑さの中でゲートボールとかグラウンド・ゴルフを取材すると、肌の黒さが異常になります。

さて、そんな季節ではありますが、新しい年度のスタートをきった連合会をご紹介します。
それは、厳島神社で有名な宮島がある、広島県廿日市市の『廿日市市老人クラブ連合会』です。

総会のようす

年に一度の総会では、各支部のみなさんが一堂に会して、新しい年度の方針を決めます。
廿日市市老連は、昨年度に続いてカローリング大会や芸能大会を計画し、今年度からはペタンク大会も新たに開催するという、意気揚々の老人クラブです。

質疑応答も活発です

そんな廿日市市老連の広報紙の創刊号を、このたびニチコミが制作させていただくことになりました。市老連の新しい取り組みも含め、
会員のみなさんの元気な姿をしっかり伝えていきたいと思います。

そんなわけで、どんな広報紙になるのかなぁと想像しながら、年間の事業予定を見ていると、なにやら「トライアスロン大会支援」なる事業が。
廿日市市では「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」が毎年開催されており、老人クラブの皆さんは沿道整理で協力するとのことです。

地域への協力も積極的な廿日市市老連の皆さん。
これはぜひとも良い広報紙を作らなければいけません。

みなさん、記念すべき創刊号となる広報紙を作るために、取材の際にはぜひ最高の笑顔でお願いします!
ワッキーでした(^o^)丿

コメントは受け付けていません。