【岡山県 備前市老連】第1回ゲートボール大会

2012 年 10 月 10 日 水曜日 投稿者:micromen

前日の雨で心配された備前市老連のゲートボール大会が

9月19日(水)、吉永町南方ゲートボール場にて開催されました。

今回は市老連にとって初となる記念すべき第1回大会です。

わたくし今回が初めてのゲートボール取材だったのですが

さすがチームプレーの競技、ゲーム開始と同時に

コートに飛び交う叱咤激励!・・・なかなか激しいです。

でもその分、高得点を獲得した時のよろこびもひとしお。

仲間の一打にドキドキ・・・

みなさん日頃からGBの練習はされているようで

どれくらいの頻度か聞いてみると・・・

「ほとんど毎日よ〜!(笑)楽しくって」と笑顔で返答。す、スゴイ!

ボールの行く末は目が離せない

慎重に慎重に・・・

また隣りでおそろいのピンクのポロシャツを着ている方々を発見。

なかには10月に行われるねんりんピック宮城・仙台に出場される方もいて、

それに着るおそろいの真っ赤なポロシャツを用意しているとのこと。

そのシャツと同じものを着用している男性を発見!

背中には「がんばれニッポン」の文字が

やっぱりユニフォームをそろえるというのは気合いも入るようですね☆

次回、第2回開催も楽しみにしています!

 

コメントは受け付けていません。