【広島県 廿日市市老連】それでは歌っていただきましょう!

2012 年 12 月 26 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。
ワッキーです(*^_^*)

とにかく寒くなりましたね!
年の瀬を肌で感じるこの頃です。

さて、このたびは、11月20日に行われた、廿日市市老連の芸能大会のようすをご紹介します。
広島から路面電車を乗り継ぎ、広電の廿日市市役所前駅に降り立ったワッキー。
会場は市役所に隣接されている文化ホール。『廿日市市役所前』とはいえ、市役所までは少し距離があります。

散歩がてらに歩いていると、何やら賑やかな場所が。

たくさん人がいます

たくさん人がいます

その名も『廿日の市』。
おお、今日は20日じゃないですか!
廿日市というだけあって、本当に20日に市が見れるなんて!

地元で採れた野菜などがたくさん。
松茸もあります!(*>_<*)

新鮮な野菜です

新鮮な野菜です

お酒のあてに・・・

お酒のあてに・・・

さて、文化ホールに着くと、客席はすでに満員御礼。
舞台では会員のみなさんが歌や踊りで会場を盛り上げます。

4

5

廿日市市老連の芸能大会の特徴。それは、出演者のステージ登場の前に司会者が必ず言う『コメント』です。

「命燃やした恋ではあれど、別れの時は死ぬほど辛い。さあ歌っていただきましょう、『別れの夜明け』」

「本当は悲しいけれど、二人の幸せ祈ります・・・。それでは歌っていただきましょう、『修善寺しぐれ』」

司会者の方も会員さんですが、言い方がまた上手で、歌う側も気分が乗ります。

名司会者(左)も自ら熱唱します

名司会者(左)も自ら熱唱します

みなさんそれぞれが思い思いの歌を披露した芸能大会。
みなさんの大一番を撮影した後、お昼にはワッキーもお弁当をいただきました。
事務局のIさん! ありがとうございました(^_^)

―――――――――――――――

今年最後のブログになりました。
今年は『株式会社日本コミュニティ』が『株式会社ニチコミ』に生まれ変わった最初の年です。
いつも変わらぬご愛顧をいただいている皆様、ならびに、今年新たにお仕事をさせていただいた皆様に、改めてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
来年も、『ニチコミ』をよろしくお願いいたします。

皆様が輝かしい新年を迎えられますよう、ご祈念申し上げます。
それでは、よいお年を。

ワッキーでした(^o^)丿

コメントをどうぞ

*