【広島県 三原市老連】はじめてのスパーク
2013 年 7 月 2 日 火曜日 投稿者:wat皆さんこんにちは。
ターちゃんです(^0^)b
5月30日(木)三原運動公園にて開催された、三原市老連のゲートボール大会へ取材にうかがいました。
三原運動公園は、蝶々がたくさん飛んでいる緑に囲まれたグラウンドで、当日は雲で陽射しがさえぎられ、絶好のゲートボール日和でした。
私は、ゲートボールの取材は初めてだったのですが、実際に競技をする様子を見てみると、何やら変わった打ち方をする方がチラホラ・・・
どうやらゲートボールでは、自分のボールが相手のボールに当たることを「タッチ」といい、この「タッチ」をすると、「スパーク」という特殊な打ち方で打つことができるというルールがあるそうです。
とてもかっこいい打ち方なので、見つけるとついつい写真を撮ってしまいます(^0^)
お昼ごはんを挟んで午後からの試合が開催されました。
こちらの会員さんは、最高齢参加者で、なんと99歳!
月・水・金、とゲートボールの練習に参加しており皆勤賞だそうです(゜0゜ )
萩原さんがボールを打つ時は、まわりから皆の声援が飛び、とても人気者でした。
皆さんチーム内の方のプレイには目が離せないようで、自分のことのように絶えず応援・声援を送っていました。
賑やかに、またにこやかに時は過ぎ、会員同士より一層交流を深めることのできた一日となりました。