2013 年 11 月 14 日 のアーカイブ

【岡山県 備前市老連】健康長寿GB大会

2013 年 11 月 14 日 木曜日 投稿者:wat

こんにちは(^0^)ターちゃんです。

10月3日に開催された備前市老連ゲートボール大会のようすをお伝えします。

開催地であるグラウンドに着くと、ボールを打つ快音が高らかに聞こえてきました(^0^)

SONY DSC

今回の大会では、おそろいのユニフォームを着てプレイしている方をよく見かけました。

試合の順番を待つ応援席にも、おそろいのユニフォームを着て団らんしている方々がいらっしゃいました。

 

きれいな桜色ですね(^-^)

きれいな桜色ですね(^-^)

 

最高齢者の方がいらっしゃるときいたのでおうかがいしてみると、なんとこの大会が催された今日、10月3日に92歳のお誕生日を迎えられたそうです。おめでとうございます(^▽^)

なんと当日に誕生日を迎えられたそうです
真ん中の方が最高齢者の中元さん

中元さんは、だいたい毎日ゲートボールの練習をしているそうで、それが健康につながっているのでは、とお話しをしてくださいました。

みんなから支えられて暮らしていることを毎日感謝して生きていると語る中元さん。

仲間にかこまれてとても楽しそうな笑顔です。

 

スポーツで体を動かし、仲間と話し笑うことの大切さを改めて感じました(~へ~)

来年お会いできることを楽しみにしています!

ターちゃんでした(^0^)/