【岡山県 瀬戸内市老連】福祉大会開催

2015 年 8 月 25 日 火曜日 投稿者:c-admin

皆さんこんにちは!chinaです!

 

今回は8月19日(水)瀬戸内市保健福祉センター ゆめトピア長船 大ホールにて行われた「瀬戸内市老人福祉大会」をご紹介します。

 

当日はあいにくの雨でしたが、多くの会員が参加しました。

 

吉田会長の挨拶

吉田会長のあいさつ

 

表彰の様子

表彰の様子

 

吉田会長のあいさつにはじまり、表彰、来賓あいさつ、大会宣言と続き、アトラクションの「健康につながる発声講座」が始まると皆さんなごやかな表情で講師の松原氏と一緒に「森の水車」や「いい湯だな」を合唱。会場に笑顔があふれました。

 

講師の松原氏による講演

講師の松原氏による講演

 

最後には地域包括センターの柴田氏より地域包括センターと老人クラブのかかわりについてお話があり、今後の活動とも関係する内容に皆さん真剣に耳を傾けていました。

 

地域包括センターからのお話

地域包括センターからのお話

 

瀬戸内の取材は今回が初めてでしたが、式典やアトラクションなど見ごたえのある内容で楽しめました。次回も頑張ります!!

 

 

コメントをどうぞ

*