【広島県 福山市老連】ばらにも負けないあざやかな活動を展開

2016 年 4 月 11 日 月曜日 投稿者:aya

皆さんこんにちは、アヤです♪

桜もそろそろ見ごろを終えようとしていますが、皆さんお花見には行かれましたか? 私は先日会社の人たちと仕事終わりにお花見をしてきました(*^^*)今まであまり夜桜はきちんと見に行ったことがなかったのですが、なかなか良いものですね。

今日は桜…ではなく、ばらのまちとして有名な福山市老連についてご紹介します!

福山市老連は、高齢者が主体的に行う文化とスポーツの祭典「シルバーピックふくやま」への参加や芸能祭、福山ばら祭りでのパレードなど、ばらの花にも負けないほどあざやかに活動を展開しています。

こちらは昨年の芸能祭の様子です。

揃いの衣装で舞いを披露

お揃いの衣装で舞いを披露

ステージいっぱいの踊りは圧巻

ステージいっぱいの踊りは圧巻

こちらはシルバーピックふくやま!

美しい歌声にうっとり♡

美しい歌声にうっとり♡

ステージを下りて客席でも踊ります

ステージを下りて客席でも踊ります

バザーもやってますよ~

バザーもやってますよ~

これらの他にも、研修会や作品展、日帰り旅行や小学生との交流会など様々な活動を行っています。

詳しい情報は福山市老連のホームページをチェック!

ホームページはこちら(^O^)

 

ニチコミでは、これからも広報紙を通じて福山市老連の活動を応援します!

以上、アヤでした☆*。

コメントをどうぞ

*