【香川県 丸亀市老連】大人気のあのスポーツ☆

2017 年 2 月 27 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(●ゝω・)

まだまだ寒い日が続きますね。風邪やインフルエンザにかからないよう、手洗いうがいはきちんとしましょう!

さて、ニチコミで広報紙発行をお手伝いさせていただいている、丸亀市老人クラブ連合会。前回のブログ(こちら)では、丸亀市がどんなところかご紹介させていただきました。今日は、市老連が参加しているペタンク大会についてご紹介させていただきます。

昨年も「第1回中讃テレビ杯争奪丸亀市老人クラブペタンク大会」や「第61回丸亀市民体育祭ペタンク競技」など、多くのペタンク大会に参加しました。

こちらは第1回中讃テレビ杯争奪丸亀市老人クラブペタンク大会のようすです。

ビュットを狙ってボールを投げます

ビュットを狙ってボールを投げます

見守る方も真剣です

見守る方も真剣です

どの大会も、一投ごとに周りから大きな歓声があがるなど見応えありの好試合が続出となりました。

ペタンクはもともとフランス発祥で、今や多くの老人クラブでも大会が行われているほど人気のスポーツです。しかし私はまだペタンク未経験…今年こそぜひペタンクに挑戦してみたいです( ´◡` )♪

次号の「ねんりん丸亀」は5月末発行予定です。お楽しみに!

コメントをどうぞ

*