【香川県 高松市老連】市老連G.P.T大会!?

2012 年 11 月 7 日 水曜日 投稿者:kit

みなさんこんにちは!

今回ご紹介しますのは、高松市老連のG.P.T大会の様子です。

まずタイトルのG.P.Tというのは収まらないので、頭文字を入れているのですが、正確には「ゲートボール大会・ペタンク大会・ターゲットバードゴルフ大会」という名称です。

なんと3つのニュースポーツを一気に行うこの大会、毎回参加人数は500名を超えます。以前はこの3つの大会に加えグラウンド・ゴルフ大会も行われていました。準備が大変そうです……

 

では、競技の様子を

ゲートボールの様子です。屋島が後ろに見えますね。このグラウンドは東部下水処理場水処理施設の屋上なんですよ。余裕でサッカーが出来る広さです。

 

お次はペタンク

年々競技人口が増えてきてます。

試合展開がコロコロ変わり、一発逆転がある競技ですね。

 

そして私が高松市老連でしか見たことがない競技が

コレダ!

あれ〜 みなさんアイアン振ってますねぇ。

ゴルフみたいですね。

これがターゲットバードゴルフという競技です。

ムムムっ…… ショットマットの上に乗っかっているものは……

どっかで見たような…… バトミントンの羽根ですか?

でもよ〜く見てみると先はゴルフボールみたいです。

置き方はみなさん様々でした。

 

全体はこんな感じ。

傘を逆さに立てたようなものがあり、

ここを狙います。

 

ふとみると火バサミとバケツを持った方が……

NHKの取材も来られていました

 

なるほど、火バサミとバケツはボールの回収に使うのですね。スピーディだし、腰にやさしいですね \(^O^)/

 

今回は少し気になるターゲットバードゴルフに注目してみました。

コメントは受け付けていません。