【ニチコミコラム】たくさんの方に貢献する仕事

2023 年 10 月 2 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

 はじめまして、SaiON*です(*^^*)

 入社してあっという間に半年が経ちました。

毎日が新鮮で学びも多く、楽しい日々を過ごしております。

 さて、今回は初投稿ですので、入社までのお話しをしようと思います!

 私は昔から「地元に貢献できる仕事がしたい!」という夢を持っており、成長するにつれ、自分の趣味でもある絵を描くことを通して魅力を伝えていこうと考えました。現在ではVTuberを制作したり、漫画で街の魅力を伝えたり、とよく見かけることが多いかと思われます。イラストで地元に貢献するという夢を掲げ、中学の頃から憧れであった専門学校に入りました。学校生活は共通の趣味の友人ができたり、ライバルとして切磋琢磨し合いながら授業や課題三昧の日々を過ごしておりました。が!肝心の就活はことごとく、失敗。難しい!厳しい!!書類選考で落ちる!

 しかし!1月に行われた学内企業説明会でご縁があってニチコミに入社しました。

 自分の夢はうっすらとした願望やどうせ叶うはずのない、周りにも恥ずかしくて言えないと諦めていた夢にもなっていたのですが、企業説明会を受け、ここなら私の夢である「地元に貢献できる仕事」が叶えられるかもしれないという強い衝撃を受けました。忘れかけていた夢をもう一度思い出すことができたからです。期待が膨らむと同時に叶えたい!と強く思うようになりました。

 ニチコミ入社してから地元の広報紙はもちろん、行ったことのない地域の広報紙の制作にも携わることができて地元だけではなく、それ以上にたくさんの方に貢献しているのだと誇らしい気持ちでいっぱいになります。

 この気持ちを忘れず日々の業務に励んでまいります!たくさんの方に届けるぞー!

コメントは受け付けていません。