【ニチコミコラム】はじめまして

2023 年 11 月 13 日 月曜日 投稿者:ニチコミ
はじめまして、ばやしです。

今年の2月から入社し、あっという間に1年経とうとしています。

入社して1年経とうとしている中で感じた事を今回書こうと思います。

入社前の私は日々を人や環境に依存しただ漫然と過ごしていました。
就職もせずアルバイトのみで親のスネをかじって過ごし、友人も少なく
親からは冷たい目で見られ孤独感を味わいながら毎日を過ごしていました。
そんな中で私の親友が長年の夢であった公務員に合格し
就職するという事を聞き私も変わらなければいけないと思い就職活動を始めました。

そんな時に出会ったのがこのニチコミです。
母子家庭で母親が忙しくおじいちゃん、おばあちゃんっ子だった私は、
ニチコミの事業や経営理念、考え方等を知り、迷わずここに入社したい!と思い、
面接の際にも第一声に「御社が第一志望です!」と強く言ったことは覚えております。

そして、念願のニチコミに入社が決まり本当に感謝でいっぱいの気持ちです。
入社してからは人生初の社会人として未だに迷惑を掛けてばかりで先輩、
上司に支えられ自分自身も成長出来た部分があると思います。
ニチコミで働く中で楽しいことばかりではありません。
ですが、大変な事やキツいことをやり切った時の達成感は今まで経験した事ない程
嬉しいものです。
そして、何よりも嬉しいのは私や他の人の成長や達成を全員が喜んで下さる、
素敵な社員が沢山いる事です。
過去の私からしたら、今一緒に日々の業務に取り組んで下さり、私の成長の為に
親身に話を聞いてくださる環境にいる事が今でも信じられません。
そんな憧れの会社に入社出来たのは私自身が強く願い行動に移せたからかもしれません。
今は入社して日々の業務に追われなかなか目標も定まらずブレブレな私ですが
こんな私でも活躍出来る場所を提供して下さったニチコミにいつか恩返し出来るように
日々精進して参ります。
今後もよろしくお願い致します。

 

コメントは受け付けていません。