【ニチコミコラム】軸となるもの

2020 年 11 月 24 日 火曜日 投稿者:ニチコミ

はじめまして!
今年4月に入社した23歳のむぎめしです!
私は入社して半年が過ぎました。
ここまで、いつも親身になって教えてくれる先輩方に支えられて、楽しく仕事をしています。
しかし入社7ヶ月となると、もう新入社員とは呼べない時期ですので、もっとしっかりしなければと思う今日この頃です。

今日は、私が入社した経緯をお話させていただきます。
私は元々違う夢を目指しており、その夢を目指す中で何度も挫折を味わいました。
しかし、そんなときにいつも救ってくれたのは、祖母でした。
祖母は80歳を超えています。
そんな祖母は今でも畑仕事をしたり、町の区長を務めたりと元気いっぱいです。
そんな祖母の姿を見ていると、まだまだ若い私はもっと頑張らないといけないと自分に言いきかせ、辛いとき、苦しいときも前を向いて進むことができました。
しかし、夢は非情で、叶うまでには至らず、23歳になりいい加減に就職しなければと思い、就職活動をはじめました。
そこで縁があったのがニチコミです。
経営理念に「誰もが、いつまでも活躍できる社会の実現を目指します。」とあり、私はその理念に共感し入社しました。
若い人を見て元気をもらうシニアの方もいれば、私のように、元気な祖母、祖父を見て、更に元気をもらう若い人もたくさんいると思います。
そんな元気な高齢者の集まり、老人クラブを支える仕事は、私にはぴったりの仕事だと思います。
これからも入社した時のこの想いを忘れずに、元気に業務に取り組んでいきますので、応援よろしくお願いします。

コメントをどうぞ