【ニチコミコラム】学生から社会人

2024 年 6 月 10 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

初めまして、チリです。
私は、ニチコミに入社して約10ヶ月が経ちました。
学生から社会人になっての心境やこれからのことを本題にして書かせていただきます。
私はニチコミに就職する前は、教師という目標を持って学生生活を送っていました。
しかし、教育実習や大学で学んでいる内に教師になりたいという気持ちが少しずつ薄くなり、目標を見失いました。
私自身、人と話すことが好きというのがあり教師を目指したきっかけであり、就職活動をする上で人と話す仕事をしたいと新たな目標ができました。
色々な企業様の面接を受けた中で、「誰もがいつまでも活躍できる」という言葉が私自身印象深く残りニチコミに入社する決断に至りました。
入社した頃は、夜勤のアルバイトをずっとしており昼夜逆転した生活を送っていたため、早起きや初めての社会人で色々な壁にあたりますが、それ以上に今私がしている仕事に喜びと充実感があります。
また、教師になる為に応援をしてくれた福岡にいるおじいちゃんおばあちゃんそして家族から今している仕事にとても前向きに応援していただいていることが仕事を頑張れる一つでもあります。今後は支えていただいた方々に恩返しをしていきたいと思っております。
最後に「誰もがいつまでも活躍できる社会の実現」を私はしっかり体現していき、今の仕事に誇りを持って取り組んでいきたいと思います。

コメントをどうぞ