【ニチコミコラム】 命に感謝して一生懸命生きよう!

2021 年 5 月 6 日 木曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、トシちゃんです。

相変わらずコロナが終息するどころか、猛威をふるっています。最近は営業先でも、「社長はコロナで入院しています。」とか「従業員がコロナに感染して会社を休みにしていた。」とか聞くことがあり、コロナが身近に感じられるようになりました。私も高齢ですので感染したらどうなるんだろうと心配になったりします。また、ドナー入院も最近経験しましたし、当然生まれてくると思っていた孫が見れなかったり、あらためて命の大切さについて考えさせられました。つくづく思う事は、自分は生かされていると感じることです。世の中には生きたくても生きられなかった人、産まれてくることが出来なかった子など沢山います。幸いにも命を与えられている私達は、その人達のことを思って一生懸命生きなければならないと思います。

 偉そうなことを言いましたが、私はそんな立派な人間ではないので大したことはできません。取り敢えず今自分に与えられているすべき事を一生懸命コツコツと頑張っていこうと思います。コロナ禍で業績が悪化して倒産する企業が数多くある中で、社会貢献度の高い仕事ということもあって、幸いにも当社は業績を伸ばすことが出来ています。これは、お客様のご理解とご協力があってこそ成し遂げられたことであり、我々ニチコミ社員は感謝しなければなりません。発行地区も全国的に増えており、世の中がこのような状況下でも成長することが出来る職業に携わることが出来ていることに、社員全員が感謝してより一層仕事に励もうではありませんか。

 さあ、夏の陣に向かって皆んなで力を合わせていこう!

コメントをどうぞ