【ニチコミコラム】『人の力』

2021 年 5 月 10 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

お久しぶりです。 ちゃーです。

先日は私事ですが結婚式を行いました。本社の方々にもたくさん参列していただきまして無事終われることが出来ました。

収束しないコロナ禍のなかまた緊急事態宣言発令中という大変な中ギリギリまで式を行うか悩みましたが、参列してくださった方のたくさんの温かい言葉をかけていただいて式をすることが出来てホッとした気持ちになりました。

コロナ禍で食事になかなかいけなくて久しぶりに会う方がたくさんいました。

連絡をとっていた方も何人かいましたが直接会って話すのとは全く違うものなんだと改めてかんじました。

友人に以前聞いた話ですが彼はTELアポで営業し一日にニチコミ同様100件以上電話をかけるらしいのですがニチコミでも同じく100件以上訪問しますが契約率は私たちニチコミの飛び込み営業が多いらしいです。

まさしく今まで話したことはいずれも『人の力』です。ニチコミが動いたおかげで広報誌発行、新規エリア開拓、契約、などなど自ら動いた結果が今のニチコミを作っています。今のニチコミはまだまだ発展途上の会社です。良くも悪くもするのは人です。

ニチコミをつくるのは自分自身だ!という気持ちでこれからも頑張って参りましょう!!!

 

コメントをどうぞ