【ニチコミコラム】家族

2021 年 6 月 7 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは。ルカです。

久しぶりのニチコミ コラム更新ということで前回同様、私の家族の話をします。

私の親戚の叔父の話です。

叔父は昔正社員として働いていましたが、縛られたくないという理由で50代になってもずっとアルバイトで生活をしてきました。しかし最近正社員になることを決意しアルバイトを辞め就活をしているそうです。

年齢の部分で就活は大変だと思いますが、限界を自分で作らず、ニチコミの様に終身現役社会、定年がない社会が浸透していれば活躍できると思いました。まだまだこういった人たちを受け入れることのできる社会にはほど遠く、環境も整っていないです。私自身もこういった人たちの力になれる社会にするためにニチコミを通じてそのような社会に出来るよう、貢献できる人財になるためにこれからも日々頑張って参ります!

コメントをどうぞ