【ニチコミコラム】はじめまして!!

2021 年 8 月 23 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

はじめまして!

静岡支店のMです!

この7月に入社し、社会人デビューしたばかりのぺーぺーです。

触れるすべてが初めての事ばかりで、ペーペー的には不安な毎日ですが、それでも色々な方に支えられながら楽しく働いております。

私は幼い頃から父方の祖母と一緒に暮らしています。祖母は私に甘いため、2人でいろいろやっては父や母に散々怒られていました。しかし祖母もすっかり年をとり、今ではほとんど家に籠りきりです。

もともと九州で暮らしていた祖母にはこちらに友人も少なく、出掛けるといっても日々の病院と家族で行く食事や買い物程度で、自主的に外出する姿はここ数年見かけていません。物忘れも少しずつひどくなり、最近では飼っている犬の名前も言えなくなってしまいました。

そんな祖母ですが、私がこの会社に入社することが決まったときには家族の誰よりも喜んでくれました。感情の起伏も小さくなってしまったように見えていた祖母が手を叩いて喜んでくれた姿は、幼い頃の記憶と重なり、若返って見えました。

大好きな祖母にはいつまでも元気でいて欲しいですし、同じような環境の方にも元気や笑顔をお届けするお手伝いができたらと思います。

 

コメントをどうぞ