【ニチコミコラム】継続は力なり

2021 年 8 月 30 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

初めまして、NEです。

今回、初めてこのニチコミコラムを担当させていただきます。

私は今年で25歳になるのですが、小学生の頃から現在まで続けていることがあります。それは、ランニングと読書です。ランニングは、ほとんど朝に、自宅の近辺を約30分かけて行っています。なかなか気持ちのいいもので、何か悩み事や考え事をしている時には、一度頭をリフレッシュする良い機会となります。

次に読書ですが、月に5~10冊程度読んでいます。ジャンルは幅広く、漫画や小説、時には評論なんかも読んだりします。最近は忙しいこともあり、あまり読めてはいないのですが、その分読書している時は今まで以上に喜びを感じています。

私には特にこれといった特技はないのですが、先述したランニングと読書のように、長く継続して行えているものがあることには、自分自身誇りを感じています。何かを長く継続して行うというのは簡単そうで意外に難しいものです。故に、継続することは間違いなく自らの成長に繋がるものだと思います。

皆さんは何か継続して行っていることはありますか。ある人は是非この先も続けていきましょう。ない人も何か一つ見つけ、継続していきましょう!それが必ずあなたの力となり、延いては人生を豊かにするでしょう。

コメントをどうぞ