【ニチコミコラム】コロナを通しての気付き

2023 年 5 月 29 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

皆さん、お久しぶりです。ブラックバードです。2回目の投稿となりました。

気温もだんだんと暑くなり、梅雨の時期が近づいてくるこの頃です。

最近はコロナが2類から5類へと移行してやっと日常が戻ってきました。マスクを外している人たちもちらほらと見えてきました。とはいえまだまだ油断できないですね。引き続き感染症対策はしっかりとしましょう。

今回はコロナが流行したことによる気付きについて書いてみようと思います。コロナが猛威を振るったことで本当にいろいろと影響されたと思います。当時学生だった私は授業がオンラインになったり部活動や学校行事に規制がかかったりして学校に行くことはかなり減りました。その分、一人の時間が増えました。もともと一人で過ごすことは苦ではなかったのであまり関係なかったですが。

しかし、人間関係に大きく変化があったなと感じています。ほどんどの人とは疎遠になってしまいましたが、その中でも連絡を取っている人もいました。今振り返るとその人たちとは社会人になった今でも縁が切れていないことに気付きました。本当に大切にしなければいけない人間関係に気付けたのです。これからもこの関係性を大切にして良好な関係性を築けるようにしていきたいなと思います。

コメントをどうぞ