【ニチコミコラム】きっかけ、選択

2024 年 3 月 25 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

初めまして。パーシーです。

昨年はこれまでの人生で大きな出来事がありました。
「学生」という守られる存在から、自立していかなければならない「社会人」になったことです。

 

私は大学3年生の時に大学を中退し、それからは週5日のアルバイトをやりながら何となく1日1日を過ごしていました。
時が流れ、去年の春にたまたま大学時代の同期と連絡をとる機会があり、今は就活を必死に頑張っているよと友人から話を聞いた時、私は何をやっているんだろうと思いました。
そこで将来に漠然とした不安を感じて、就職サイトに応募して今に至ります。

 

振り返ると、私が12年間続けてきたサッカーも物心ついた時から父がサッカーをしていた姿にとてもカッコよくて憧れを抱いたからですし、趣味である音楽も小さい頃に母が車内で流した曲を好きになったのがきっかけです。
サッカーを通して出会った仲間も、音楽を通していろんな曲を知ったのも、些細なきっかけから自分自身がどうしたいか選択をし、途中、迷いもありましたがここまで続けてきたからだと思っています。

生きているとふと目の前に「きっかけ」が転がり込んで、そのまま進むのか、はたまた違う方向にいくのか「選択」しなければいけません。
人生を豊かにするのはきっかけを見逃さずに、自分で選択して進んでいくことだと思っています。

パーシーでした。

コメントをどうぞ