【ニチコミコラム】活躍の場

2020 年 12 月 14 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

 お久しぶりです。あまちゃんです!
 入社して1年が経ちましたが、この1年は特にあっという間に過ぎ去っていったと感じます。これはそれだけ仕事に打ち込めたということなんですかね?全然成果を出せていなくて、毎日反省しているんですが…

 毎日新型コロナのニュースが飛び交い、感染者数に怯える毎日だと思いますが、最近私の兄が結婚することが決まり、家族では大盛り上がりでした。ですが、兄も新型コロナの影響で職を失った直後でもあったために、「大丈夫!? 」という心配もありました。今現在の求人倍率が1.04倍ということもあり、厳しい世の中です。その中を大切な人と2人で生き抜いていくという覚悟を私は応援したいと思いました。
経営理念にもあります、「誰もがいつまでも活躍できる社会の実現」はシニアの世代の方々の活躍の場を提供したいという思いがありますが、他にもあります。ニチコミにいる社員の多くはいろんな挫折をしてきた人が多いです。挫折をしても、「気持ち」や「やる気」さえあればチャンスはいくらでもあるんだ、ニチコミはそういう人を受け入れてここまで大きくなったからこそ、これからもそうしていくんだという思いもあると考えています。
 私はニチコミをどんどん大きくしていけるように全力を尽くしてまいります。
この世の中で、仕方なく職を失い、チャンスを求めてがむしゃらに頑張っている人にニチコミを知っていただける方法は無いかなぁと模索してます。ひらめいたら上司に相談しようと思います。
これからも頑張っていきまーす!

コメントをどうぞ