【ニチコミコラム】感謝を忘れずに

2021 年 1 月 18 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

初めまして。昨年7月に入社しましたすずです。
入社して半年経ちました。周りの方々に支えて頂きながら日々の業務に取り組んでおります。今後は私自身が周りを支えていけるようになりたいです。

2020年は新型コロナウイルスのニュースを見て感染者数が増えていくことに不安を抱く日々でした。私 は鹿児島県出身なのですが、昨年はGWやお盆等も帰省することは出来ませんでした。感染者数がなかなか減らない東京で生活していることを心配しているのは両親や親戚、地元の友達、1番は祖父です。祖父は私が上京することに関しても1番心配をして、寂しいと言っておりました。現在はよく電話をしていて私の元気な様子を伝えると嬉しそうに「頑張っていて安心した。無理だけはしないように」と毎回言っています。そんな祖父と昨年は会えなかったことが非常に寂しいです。祖父も一人暮らしをしているため私も心配をしていますが、祖父が住んでいるところは地域の人々の繋がりが強いところだと思います。名字を言うと、「あ、あそこの家の子か」と分かるほどです。繋がりが強い地域で生活しているからこそ何かあったときにはすぐに助けてもらえる環境にあるので、少しは安心しております。高齢者が多く、人口が年々減っておりますが、この地域の人々の繋がりの強さはなくならないでほしいと思います。

離れていても私のことを心配してくれる人がたくさんいることに心から感謝しています。
経営理念に「誰もがいつまでも活躍できる社会の実現を目指す」とありますが、祖父や周りの地域の方々がいつまでも活躍できる社会になってほしいです。また、それを支えていけるように、日々感謝を忘れずにより一層仕事に励んで参ります。
宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ