【ニチコミコラム】「誰かのために」を思い続けて

2021 年 9 月 21 日 火曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、福岡支店のナツです!約1年ぶりにニチコミコラムをがまわってきました(∩´∀`∩)

1年前と変わったことといえば、念願の私の直属の後輩が入社されたたことです!とても心優しい頑張り屋さんの子で、日々できることが増えてきて、私自身も嬉しく思っています!そしてこの前「ナツさんが先輩で良かったです!」と、言ってくれました…( *˙˙*)♥まだまだ未熟な私ですが、これからも伝えれることはたくさん伝えていきたいと思います!

さて、3回目である今回のニチコミコラムは、「誰かのためを思うこと」について書きたいと思います。
このことは日々、業務に取り組む中で心がけていても忙しさでつい忘れてしまいます。大変なのは皆さん同じで、誰かを思いやることを忘れてしまうと環境的にも悪いものとなり、良くありません。
かく言う私も気をつけていても、業務に集中すると視野が狭くなり、気づきが少なくなってしまいます。そのような時は、一旦深呼吸したり、甘いものを1口食べたり心を落ち着けたりしています。
このことを考えた時、家族の姿を思い出します。先日、九州での豪雨があった時、比較的被害が大きかった久留米市で暮らしている父方の祖父母にメールを送りました。
すると特に浸水などの被害はなかったようで、反対に福岡市や私の実家がある太宰府市のコロナの感染者数をいつも気にかけているよと言われました。
大変な状況な中なのに相手を思いやるその心に見習わなければと感じると同時に、祖父母と家族であることに感謝しました。今はコロナ禍ということもあり、私が社会人になってからまだ会えておりませんが、また会える機会ができたら、少しだけたくましくなった姿を見せるとともに、仕事の話もしたいものです(´∀`)

あっという間に入社3年目を迎えた私でしたが、これからも様々なご縁を大切にしながら、老人クラブの皆様をはじめ大切な人のためを思って「誰もがいつまでも活躍できる社会の実現」を目指して頑張ってまいります!( `ω´)

コメントは受け付けていません。