【ニチコミコラム】便利っていいな。

2023 年 2 月 20 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

お久しぶりですタカオです。

毎年この時期は北海道出張をする事が多いのですが、大雪の北海道は関東とは景色が何もかも違っていて大変な所もあります。
が、それよりもこの仕事をしていなかったらこういった場所に来る事も一生無かったんだろうなと思い、知らない場所に訪れることができている事にちょっと感動したりしてます。

ところでみなさんは今の世の中便利だなーと思うことはありますか?
私はめちゃくちゃ便利になってるなと思います!

 

よく思うことの一つがコンビニです。
今はほとんどの場所にコンビニがありますよね。
それが25年ほど前の私が小さい頃は、大阪市内でしたがコンビニという文化が全く無かったのを覚えています。

あとは電話もですね。
携帯という物が一般的では無かったので、電話は基本自宅にかけていました!
懐かしいですねー。
当時は私も小さかったので何もわからないまま大きくなりました。

そして今になって思うのです。
社会に出て、どこに行く、なにを買う。を自分で決めるこの状況が25年前だったらどうなってたんだろうなと。
そうすると本当に便利になってるなと思います。

 

そしてこれがまたここから25年後50年後はどうなってるんだろうと考えるとそれだけで楽しみになります。
色々なニュースを見てみても、ネット関係や、移動手段、宇宙までも身近な物になっていきそうですよね。
そう考えると歳を重ねていくのが楽しくなっていきます!

そして便利になっていく世界でそれを楽しむには25年、50年と健康でいなければいけません。
そのためには色んな趣味を持ったり仲間を作って健康寿命を伸ばしながら歳を重ねて行きたいものです。

コメントをどうぞ