【ニチコミコラム】可能性

2023 年 3 月 27 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

はじめまして。もんたです。
はじめてのニチコミコラムは入社を決めたきっかけについて投稿しようかなと思います。

私は高校を卒業してから大学に進学せず就職もせずで毎日アルバイトの日々を過ごしてきました。飲食店のフロアやホテルのフロントと接客業をしてきて楽しい瞬間が多かった日々でしたが、アルバイトとしての4年間にこれからの不安や焦りを抱くようになりました。

今年は同級生達が大学卒業を迎え4月から社会人になります。3つ下の妹も就活を始めインターンなど積極的に参加をしています。

この事をきっかけに”自分も社会人にならないといけない” “学生でない今だからこそ同級生より一歩先に”という感情で自分自身に焦りを感じ就活を始めました。

進んだ2次面接では家族や友人、最近の出来事などをお話をさせていただき堅苦しいものだと偏見を持っていた面接でしたが、色々な企業と面接をした中で私の話を興味深く聞いてくださったのはニチコミが初めてでした。おばあちゃんっ子の私にとって興味深かった会社であり将来を想像しやすかったのでニチコミに入社を決めました。

不安や恐怖がありながらも入社をしてから3ヶ月が経ち、毎分毎秒が学びの場で慣れない事に戦う毎日ですがこれからの成長を思うと楽しみも大きいです。

未だ”自分には出来ないから”と思い込みが強くネガティブか思考になりがちですが、自分の可能性を信じて限界を決めず「(私だから出来る)」と思えるようこれから頑張っていきます。

コメントをどうぞ