【ニチコミコラム】振り返り、全てに感謝

2024 年 1 月 22 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、かっかです。

今月に入り、急な寒さが押し寄せてきましたね。

雪国出身の私ですが、年中冷え性で寒がりの私はすぐに体調を崩してしまいます。
新型コロナウイルスやインフルエンザに感染しないよう、温かい食べ物と睡眠を大切にしてくださいね。

さて、本日は過去を振り返って、今年頑張りたいことをコラムで書いてみたいと思います。

私事ですが、入社してもうすぐ2年が経ちます。

入社当時は、とにかく早く編集者として成長したい気持ちでいっぱいでした。しかし、そのための知識や経験がなく、どうしたら皆さんのようにかっこいい編集者になれるのだろう。また、各地区・地方の会報誌担当者として任されることも少なく、不安でいっぱいでした。

1年数カ月経った現在は、任される業務が格段に増えました。私一人で出来る業務、知識が身につき、自身に繋がりました。そして、入社当時から夢だった、出身地の会報誌の担当にもなりました。夢が叶い、非常に嬉しかった私は即、親や祖父母に報告したほどです…(笑)

あっという間の2年でしたが、当時から今を振りかえると様々な苦労とともに喜びが日々溢れていて、その過程が私の成長に繋がっていたのだと思います。

成長は目に見えませんが、出来ることが増えて結果が実を結んだ時、私は地道に努力を欠かさず出来たのだと思いました。

私一人だけの力ではありません。皆さんのお力添えいただいたおかげでもあります。

今後も感謝を忘れずに、日々前進!に頑張っていきたいと思うのでした。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

コメントをどうぞ