【ニチコミコラム】取材に行きました

2020 年 9 月 14 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは。お茶処・静岡支店のA.S.です。
入社して二週間以上経ちましたが、初めての事がたくさんあり、
毎日ドキドキしながら過ごしています。

先日、入社二日目にして編集の先輩と初めて取材に行ってきました。
緊張していましたが、先輩と取材先の皆様のおかげで良い写真を
たくさん撮ることが出来ました。取材に行っても馴染めなかったら
どうしようかと思っていましたが、会員の皆さんたちにも優しく
受け入れていただき、「記念写真撮ってよ」と声をかけていただく
場面もありました。

年上の方から優しくしていただくと思い出すのは、茶道の世界です。
実は私、学生時代に茶道部に入っていました。様々な地域、様々な
年齢の方とお茶会でご一緒したことがあります。私よりも遥かに年上の
方や女性がいきいきと活躍されている、小さいながらも素敵な世界でした。

ニチコミでは「誰もが いつまでも活躍できる社会の実現」を
目指していますが、茶道のコミュニティにも通じることがあるなあ、
と常々思っています。
私も先輩社員のように、また茶道の先達のように、いつまでもいきいきと
活躍できるように頑張りたいと思います。

仕事を覚えて生活が整ってきたら、また茶道のお稽古に参加したいと
考えています。

コメントをどうぞ