2024 年 4 月 1 日 のアーカイブ

【ニチコミコラム】人は変われる

2024 年 4 月 1 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

お久しぶりです。Tomoです。

私はこのニチコミに入社するまで数々の職業を転々としてきました。フランス料理のシェフから始まり、塗装屋、鉄工所、漁師、パチンコ店、かばん屋、その他色々、、振り返るといったい何がしたいのか全くもって意味が分からないですね。それもそのはず、ニチコミに入社するまでは目標や夢もなく、ただ単に生活のため、お金の為だけで自分の将来を考えたこともなく、ましてや人を思いやる心など0と言ってもいい程の人間でした。正直人生を諦めていて、何より悪いのは自分が生まれた環境や人のせい、周りのせいにして、一切弱い自分と向き合わなかった事です。30代半ばまでそんな生き方しかしてこなかった分、今非常に苦労しています。しかし、こんな私でも変われるのです。学歴もなく、何の取り柄もない、ちょっと間違えば違う世界に踏み入れるかも分からなかった自分でも、社長にチャンスをもらい、『ニチコミ』と出会い、目標や夢を持てるようになり、何度も何度も失敗しながら今に至ります。今ニチコミは20代が多く、私の若かりし頃に比べて遥かに優秀な人財ばかりです。しかし、何となく仕事をしていると私の様な人生を歩むことになります。目標や夢を明確に持ち、そこに想い、情熱を注いでください。必ず新しい自分を見つけることができ必ず良い未来が待っています。皆さん、一緒にこれからもこの『ニチコミ』を成長させ、もっと社会に貢献して、日本中に影響を与える位まで突き進みましょう!

余談ですが、今回本社の移転時、初めて入って見渡した時に、色々思い出して感極まりました!

こんなの生きてきた中で初めての事でした!

次はもっと広くて立派なところに移転や!