【ニチコミコラム】人の繋がり、人の縁

2024 年 2 月 26 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

お久しぶりです。スギちゃんです。

約1年ぶりの投稿になります。1年経つと経済の動きや社会の動きも変わってくるなと最近は実感しております。

そんな私が勤めているニチコミでも年に1回いつも総会が開かれているのですが、今年はな、な、なんと!2部構成!!
2部では、ニチコミ初となる「ニチフェス」が開催されました!!
1年に数回しかない全従業員が集まるイベントで、色々な方と交流を深めたり、歌あり、ゲームあり、サプライズありで楽しい機会となりました。
良い機会を設けて頂いたと思いながら、私もアイドルオタクとして会場を盛り上げる事ができました。

 

そう!ご存知の通り、私はアイドルのオタクを10年以上やっております。そんな私の今回のテーマは『人との縁、人との繋がり』について話をしたいと思います。

 

私は、ここ10年以上アイドルのオタクをしていて、そこで知り合った仲間がいます。
10代の男女もいれば60代の方もいる気心の知れたコミュニティがあります。最近ではコロナなどがあり、会う機会が少なくなってきていましたが、年に数回はバーベキューをしたり、屋形船で宴会などもする大切な友達です。

そんな私の仲間ですが、半年前に1人の男性が急な心臓の病気で倒れてしまい、1ヶ月目を覚さないまま、生死を彷徨い続けました。助かる可能性は20%だったそうです。そんな仲間のピンチに心配の声があがったりお見舞いなどにも行ったりしました。

その甲斐もあってか、1ヶ月後、目を覚まして一命を取り留める事ができました。

その後、数ヶ月のリハビリの後には、仲間が集まり、復帰祝いをしたり、アイドル側からも復帰イベントなどをしてもらい彼は泣いていました。
私もその場にいて助かって良かったと心の底から思いましたし、こんないい仲間が大人になってもいるというのは幸せな事だとも思いました。
大人になればなるに連れ、関係性が薄れていく中、このような仲間のピンチをしっかり助けに行こうとする人達がいる環境にいる事は、ありがたいことだなと感じました。

 

今回の件で感じるのは、仕事でもプライベートでもこのような人と人との繋がりや縁というものを大切にしていきたいと思いましたし、また、そのような事を大切に考えている会社や人と出会っていきたいと感じました。

人と人との出逢いに感謝して今日も頑張っていきましょう。

それでは皆さんご一緒に、
やるぞー!やるぞー!やるぞー!

ありがとうございました。

スギちゃん

コメントをどうぞ