【ニチコミコラム】ニチコミフェスティバル2024開催!

2024 年 3 月 4 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは!ビュー坊です。

先日、本社のある神戸市内の、某ライブハウスにて、「ニチコミフェスティバル」と称した社内イベントが開催されました!

今年から初めての試みでした。実行委員会が発足され、企画から当日の運営までを全て担当社員が行うというものでした。

年に一度の社員総会の一環で、社員総会第二部として行われました。
これまでの社員総会は当社管理部門の運営のもとで行なっていたことからすると、これまでとは大きく異なったものでした。

当日は、仮装をした社長の一声から始まり!
事前アンケートから、各社員に隠れた才能を披露してもらう出し物コーナー
選抜社員が得意な歌を披露するのど自慢コーナー
テーブル対抗イントロドンコーナー
豪華景品!社員の名前でビンゴコーナー
と続き、最後は社員総立ちで全員で大合唱!
大いに盛り上がり、幕を閉じました。

撤収してその場を後にするときには、ライブハウス従業員の方に
「楽しい会社さんですね!」
という言葉をいただいて、さりげない一言でしたが非常に嬉しい想いでした。
その節はお世話になり誠にありがとうございます。

わたしは実行委員の一人として担当をしていましたが、終了後に沢山、メールや直接になど、感謝の声をもらいました。
拠点の垣根を越えて社員が結束出来たイベントであったと思います。

来年もまた開催出来るならば、いまの新人若手のみんながもっと中心となって参画をして、今年よりさらにさらにパワーアップしたニチフェスであればと願っています!!

以上、ビュー坊でした。

コメントをどうぞ