【愛知県 豊田市老連】延べ2,000人のオールドマン!

2011 年 12 月 28 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。ワッキーです(^_^)
最近本当に冷え込みますね!
朝や夜はもちろん、日中のどの時間に外にいても、吐く息は真っ白になります。

さて、今日ご紹介するのは、豊田市老人クラブ連合会が主催する「オールドマン芸能発表会」。
この事業のスゴいところは、朝から夕方まで、休むことなく芸能発表が行われるということ。豊田市全域から会員のみなさんが集まり、舞台はノンストップの芸能発表で盛り上がります。

きれいな歌声が響くコーラス

見事な手さばきの銭太鼓

会場を盛り上げる唄と舞踊

計27地区のみなさんによる演芸の数々には惜しみない拍手が送られました。
この日だけで参加された方はなんと、延べ2,000人!オールドマン芸能発表会は、豊田市老連の一大イベントなんです。

ちなみにこの日は、会場のとなりで作品展も開催されていました。この作品展もまた盛大で、前期と後期に分けて6日間開催され、こちらの来場者は6日間で約4,000人にもなります。

たくさんの来場者で賑わいます

今回の取材を通して、その芸能や作品の数々から豊田市老連のエネルギーを感じたワッキーでした(^v^)

さて、中部・東海地区のブログは、今年はこれで最後になります。
いつもニチコミのブログをご覧のみなさん、今年一年、ありがとうございました。
来年もわたしたちは、会員のみなさんの元気と笑顔を広報紙にするために、ペンとカメラを持って西へ東へ走りますのでよろしくお願いします!

それでは、よいお年を(^_^)/

コメントをどうぞ

*