【ねんりんピック栃木2014】まさに嵐!・・・ペタンク交流大会

2014 年 11 月 5 日 水曜日 投稿者:s-admin

ねんりんピック栃木シリーズ、今回は私 静岡支店の青島でございます。

私がお邪魔させていただいたのは高根沢町で行われたペタンク交流大会。

DSC_0489 のコピー

前日の開始式会場前。嵐の前の静けさ。

10月5日・・・あの日はそう、皆さまご存じ台風18号の影響で朝から雨。

それがだんだん強くなるといった状況でした。

開会式は皆さんテントから出ずに行われました。

さらに、10月5・6日の2日間で行われるはずだった競技が、10月5日の1日だけで決勝まで行うことに決定。

戦いはこうして波乱含みのスタートでした。

DSC_0519 のコピー

雨なんて忘れてしまっているかのようなりりしさ

競技が始まれば皆さん当然ながら真剣。

グッと張り詰めた緊張感を見せていただきました。

かっこいい!!

DSC_0565 のコピー

緊張感としなやかさ!

雨はどんどん強くなり、ブール(ボール)を投げると水しぶきがはじけるほどに。

気温も低く、何故か薄着で来てしまった私は寒くてしょうがないのに、

皆さんの表情からは全然そんなものを感じませんでした。

それだけ集中しているんですね。

体の動きに雨粒がはじける!

体の動きに雨粒がはじける!

皆さんこの大会のために相当練習を重ねてこられたんだと思います。

そんな中、仲間のプレーに応えるチームメイトの姿が凄く素敵に見えました。

いいプレーには拳を合わせて

いいプレーには拳を合わせて

さりげなく手を重ねたり

さりげなく手を重ねたり

さてさて、グラウンドを出れば皆さん和気あいあい。

食事や、テントで振る舞われるあたたかいものもあり、楽しい雰囲気に包まれていました。

DSC_0644 のコピー

テントの中ではリラックス〜

決勝戦が行われる頃にはライトがつき、本当に嵐の中での熱い戦い!

DSC_0729 のコピー

激しい雨音の中、静か、かつ熱い!

この激戦にもやがて終止符が打たれ、優勝は京都市・準優勝は兵庫県となりました。

DSC_0756 のコピー

テントの中で行われた表彰式

参加された皆さん、本当に大変な状況でしたが素晴らしい試合を見せていただきました。

この機会に立ち会えて、とても良かったです。

お疲れ様でした!!!

コメントをどうぞ

*