【愛知県 一宮市老連】スポーツは世代を越えて

2010 年 12 月 25 日 土曜日 投稿者:micromen

11月20日(土)木曽川体育館にて行われた

一宮市老連三世代交流スポーツ大会に行ってまいりました!

地域・世代間交流と健康増進を目的としていますが

目玉はなんといっても競技のニュースポーツです。

元気いっぱいの子どもたち

『ストライククッションボード』『リングリングゲーム』

『アキュラシーゴール』『ワナゲ』など

文字だけ見るとカタカナばかりで「なんじゃこりゃ?」

と思われる方もいるかもしれませんが

どの種目もボールやゴム製の輪、円盤を投げるなどして

老若男女誰もが楽しめるスポーツです。

リングリングゲーム

勝敗・得点に関係なく

三世代一緒に笑い合い、拍手を送り合うなどして

とても盛り上がった楽しい大会となりました。

なんだか私も挑戦したくなりました!

次回の大会は参加させてもらおうかな♪

コメントをどうぞ

*