【静岡県 シニアクラブ三島】毎年大人気!寿大学今年も開講!

2017 年 5 月 22 日 月曜日 投稿者:shiori

こんにちは!静岡支店 shioriです。

 

今回は5月12日(金)に三島市生涯学習センターにて行われた寿大学開講式について

ご紹介させていただきます。

 

 

「寿大学」とは、三島市からの委託事業として、三島市老人クラブが運営、開催している講座です。

DSC_0396

シニアクラブ三島の女性部の方が受付をしてくださいます

 

 

毎年多くの申し込みがあり、今年も抽選が行われ、見事選ばれた140名が参加しました。

第1回目となる今回は開講式が行われ、三島市老人クラブ連合会の近藤会長からの挨拶、また、豊岡三島市長から祝辞をいただきました。

 

DSC_0413

近藤会長からはシニアクラブへの勧誘のお言葉もありました

 

開講式終了後は、第1回目の講座として、豊岡三島市長による三島市政の講座がありました。

参加された受講生のみなさんは、自分のすむ町ということもあり、メモをとるなど熱心に話を聞かれていました。

DSC_0423

市長自ら市政について説明してくださる機会はなかなかありません。

 

 

 

すべての講義に参加された方には皆勤賞の表彰もあるそうです!

一年間三島市寿大学の活動に今後も注目していきたいと思います。

コメントをどうぞ

*