【愛知県 西尾市老連】ハプニングありのスポーツ大会
2018 年 11 月 5 日 月曜日 投稿者:aya皆さんこんにちは、アヤです。
早いものでもう11月、今年も残すところあと2ヶ月となりました。平成最後の年末を皆さんはどういう風に過ごされますか? 私は実家でのんびり過ごそうと思います(^^)
今日は愛知県西尾市老連の活動をご紹介します。
10月18日(木)、西尾市総合体育館にて第53回西尾市老人福祉大会ならびに第45回西尾市老人スポーツ大会が開催されました。
午前中に行われた老人福祉大会では、老人クラブ活動に貢献された会員に対し顕彰が行われ、中でも表彰状・感謝状をダブル受賞された会員の方には、会場から盛大な拍手が送られました。
その後、地域社会が明るく豊かになることを願った大会宣言や大会決議、「交通事故防止について」の申し合わせが行われ、万歳三唱で福祉大会は閉幕。午後からお楽しみのスポーツ大会が開催されました。
はじめに全員で準備体操を実施。
競技種目は玉入れや玉けり競走、ボール送りに開眼片足立ちなど、それぞれ男女混合・ペアとなって行われました。
ボール送りでは、例年ボールを上、下、上〜と後ろに送っていましたが、今年から右、左、右〜とボールを送るようにルール変更が行われました。
パン食い競走では、皆さん真剣にパンに食らいつきます。
最後の走者で肝心のパンが1個足りない!というハプニングもありましたが、そんなハプニングも会場の笑いを誘っていました。
そしてラダーゲッターでは選手だけでなく応援する側も熱が入り、自チームの選手が好成績を叩き出すと盛大な歓声が沸きあがりました。
ラダーゲッターで1位となった白チームの鶴城中小学校区は、ラダーゲッターのチームがあるんだそうです。日頃の練習の成果が発揮された結果となりました。
体を動かすことが健康に良いのはもちろんですが、こんな風に仲間とわいわい楽しくひとつのことを楽しむことも健康長寿の秘訣ですね。来年も、今年以上に楽しいスポーツ大会が展開されることを期待しています!
以上、アヤでした。