【日本コミュニティ】未来の会報誌は・・・?

2011 年 7 月 22 日 金曜日 投稿者:s-admin

今回はちょっと個人的なお話を・・・

突然ですが先日あるモノを衝動買いしてしまいました。

それがこれ→アマゾンキンドル(kindle)です。
知らない方が多いと思いますので簡単に説明をしますと・・・

※書籍インターネット通販会社のアマゾンが販売している電子ブックリーダ。
※画面にはE-INK(電子ペーパー)を使っている。液晶のように画面がチカチカしません。
※携帯電話の回線を使って、いつでもどこでも本を購入(ダウンロード)出来る。
※大きさは、新書よりも少し大きいくらい。この中に3000冊程度の本のデータを入れることが出来る。

と、いったものです。

買って大変満足はしていますが、少し問題もあります。
実はまだ、日本国内での正式なサービスはされていませんので、
日本語の本を買うことは出来ないのです。

とりあえず「毎日新聞(英字)」を定期購読申し込みしてみました。でもほとんど読解できません。

そこで、こんなことをしてみました。

「掛川市老連」の会報誌。画像ではぼやけてますが、実際には文字もはっきり見えます。

画面は小さいですが、会報誌を表示させてみました。

(白黒の表示になってしまいますが、写真や文字もはっきり見えます)

iPad(アイパッド)やこういったものがもっと普及してくれば、

数年後には、《画面で会報誌を見る》という時代になるのかもしれません。

コメントをどうぞ

*