【愛知県 豊川市老連】青空と芝生のあいだに~GG大会~

2010 年 6 月 12 日 土曜日 投稿者:dai2

6月3日(木)真っ青な空の下、市老連のグラウンド・ゴルフプレイヤー208名が豊川市陸上競技場に集結、第12回豊川市老人クラブ連合会長杯グラウンド・ゴルフ大会が盛大に開催されました。

 10中学校区の予選を勝ち抜いた強者たちが集まり会長杯の栄光を手にするために競いあう、まさに豊川市老連ワールドカップの開幕です。

 DSCN0004

  …芝生の上に立つと、目指すホールポストを鋭い眼光でひと睨み、スタートマットに置かれた相棒(ボール)に「今日もよろしく」と囁いた。

 

 距離は身体が覚えている、そっとグリップを握りしめるとクラブが身体の一部になった。

初夏の心地よい風に30メートル先の旗がはためく、ゆっくりとスイングバックし相棒を見つめた、クラブは美しい弧を描き相棒を打ちぬいた、あたりに快音が響く、真っ白な相棒は芝生の上をホールポストに向かって転る、広い芝生の上に1本の道があるかのように真っ直ぐに。

 結果は見なくてもわかる、そっと目を閉じると、陽射しに照らされた芝生の薫りがした。「またあの暑い夏がやってくるな…」

 仲間からの声援と拍手が聞こえた「ホールインワン!」…

 

 DSCN0013

 

 

こんな思いでみなさんがプレーしているかはわかりませんが、気持ちよい天候の下、仲間と語らいながら楽しくグラウンド・ゴルフをすることにより、健康もそして親睦も深まることは間違いありません。

コメントをどうぞ

*