【浜松市老連】3度目の正直!待ちに待ったペタンク大会開催

2010 年 5 月 17 日 月曜日 投稿者:s-admin

DSC_01415月13日(木)に浜松市南部の江之島荘グラウンドにて、毎年恒例のペタンク大会が開催されました。4月22日・28日と、今年はなんと雨による2度の順延があり、「2度あることは…」の諺を思い浮かべドキドキしていましたが、「3度目の正直」となり、ホッと一安心。会報紙の表紙に使用する写真の撮影も兼ねて、大会にお邪魔してきました。

当日は、長い間待った甲斐もあり風もほとんど無く穏やかな五月晴れで、参加44チーム
約150名の選手は多くの応援の歓声が溢れる中熱戦を繰り広げ、試合の後はお互いに健闘をたたえ合い、さわやかな1日を過ごしました。

DSC_0149

1日試合を観戦しながら取材(写真撮影)をしていて思ったのは、ペタンクはなかなか奥が深い!ということ。投げられたボールの位置関係・残りの玉数・相手との点差など、状況によって戦略を考え変えていく。なかなか難しいようですが大量得点で一発逆転!ということもあり最後まで気が抜けません。

DSC_0199

なおこの大会は今年10月に石川県で開催される「ねんりんピック石川2010」の浜松市代表チームの選考会となっています。今年度優勝した西伊場睦会が大会に参加することになります。おめでとうございます。

コメントは受け付けていません。