【神戸市中央区老連】平清盛にちなんで

2012 年 6 月 13 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。
ワッキーです(^_^)/

本日は神戸市中央区で行われた、「ふれあい中央カーニバル」に出演した会員のみなさんをご紹介いたします。

ふれあい中央カーニバルは、毎年行われている「神戸まつり」の中で開催されるイベントです。
神戸まつりは2日間開催され、1日目は神戸市内各区のまつり、2日目はメインフェスティバルが行われます。

中央区老連の会員のみなさんが出演したのは1日目、各区のまつりとして開催されたふれあい中央カーニバルでのステージ。
天候に恵まれ、多くの観客が集い、ステージでは歌や踊りが次々と披露されます。
5月とはいえ、太陽が照りつけているのでかなり暑い!そんな中、みなさんは涼しげな柄の衣装で登場しました。

ステージで踊りを披露

一曲踊り終えると、会場からは大きな拍手が。しかしまだ終わりません。お次は、この踊りを教えている先生をまじえての踊りが披露されます。

かっこいい衣装です♪

踊り終えたみなさんも見守ります

この衣装は、たびたび中央区老連の取材におうかがいしている私も初めて見る衣装です。
踊りが終わると、会場からはふたたび大きな拍手が送られました。

その後、ステージをあとにした先生にお話をおうかがいしました。実はこの先生、単位クラブの会長さんでもあるので、何度もお会いしたことがあります。

ワッキー「先生、今日の青い衣装はもしかして新しいやつですか?」
先生「そうなんです。踊りも新しくて、曲は大河ドラマの平清盛にちなんで『清盛残照』です。清盛だったら今しかない!ということでやりました」

なるほど。新しくて、タイミングもバッチリなんですね(^_^)
中央区老連の事業で芸能の発表などがある時、先生の踊りを見ることがあるのですが、先生はいつも衣装にひと工夫しておられます。

次回はどんな衣装で出演するのか、楽しみになったワッキーでした♪
それではまた(^_^)/

コメントをどうぞ

*