【大阪府 池田市友愛連】3部構成 盛大に

2012 年 7 月 4 日 水曜日 投稿者:kit

池田市友愛連主催で48回を迎えた友愛連大会が6月6日(水)に多くの会員が出席し、池田市長をはじめ多くの来賓にご臨席いただき、盛大に開催されました。

式典、講演・講習会、演芸会の3部構成で、式典では、会長15年以上、会長5年以上、常任理事2期以上務められた7名の方々に上田会長から感謝状が贈られました。

7名の方々へ感謝状が贈られました

第2部では、池田市地域包括支援センターによる「認知症のサポーター養成講座」が行われ、認知症の方への対応・心得等を学びました。講座は、寸劇で良い例、悪い例など、時には笑いを交えながら行われました。

寸劇で認知症の方への対応を学ぶ

このぐらい時間がたつと、座っていても疲れてくるものです。このあたりで軽い体操を全員で行い、凝り固まった筋肉をほぐし血液の循環を良くします。

みなさん楽しそうです

池田市のイメージキャラクター ふくまるくんの登場です

いよいよ第3部に移り、みなさんお待ちかねの演芸会です。

11の演目に22の出し物、93名の好演で大いに盛り上がりました。

コーラスや新舞踊に民謡、カラオケ等バラエティに富んだ内容で、なかでも耳の不自由な方々にも楽しんでもらおうと手話を通して歌うグループもおられました。

手話で歌おう会 IKDフレンド ♪ふるさと ♪月の沙漠 ♪見上げてごらん夜の星を

まるでリサイタルです

ステージ衣装もバッチリ決めて、スポットライトを浴びる姿は「若い!」の一言。

なんだかこちらまで楽しくなってきました。皆さんのステージを来年も楽しみにしてますよ。

コメントは受け付けていません。