【奈良市 万年青年クラブ】きらめく生き甲斐!

2012 年 9 月 26 日 水曜日 投稿者:hallo

歳を重ねて生き甲斐を持つというのはとても素晴らしいことです。

私も様々な事業の取材にお伺いさせていただいていますが、中でも最も熱く会員の生き甲斐が輝いていると感じるのは演芸大会!

今回お伺いさせていただいたのは8月28日とまだまだ夏真っ盛りの真夏日に開催された芸能発表会。万青クラブの芸能発表会は毎年2回開催されており毎回大盛況で、今回も開演前から客席は満席で熱気がすごい!

応援する側も気合いを入れて挑む芸能発表会です。

演目は舞踊や詩吟など様々。

やっぱり人気はカラオケ!!緊張しながらも、気持ちを込めてこぶしをきかせた美声を響かせると、応援団の声援もひときわ大きく響きます。

ご夫婦でのデュエットもありました。うっとり♪

美しく息の合った舞踊にはいつも見とれてしまいます。

すばらしい!

また、今回はマジックもありました。

目の前に並んだお酒の瓶、何が始まるんだろうとドキドキしながら見ていると…どんどんお酒が増えていく!!

客席は大盛り上がりで「わしにくれ!!」と、私の心を代弁する声が!…いやいや、仕事中ですから。

目が釘付けになりました

締めは華やかに、あやめ池地区30名の会員による会場も巻き込んで華麗な民踊。

やっぱり締めくくりは踊り!

いや~見応え抜群の芸能大会でした。

日頃練習した成果を人前で発表することはとてもいい刺激になると思います。大勢の観客の前でいきいきと演技を披露している会員さんは本当に輝いていて素敵でした。

会員さんに元気を分けてもらった一日になりました!

コメントは受け付けていません。