【神戸市中央区老連】秋の六甲アイランドを歩く

2012 年 12 月 13 日 木曜日 投稿者:hallo

神戸の街がすっかり秋の色に染まった11月7日、季節を楽しむウォーキングが行われました。

時折吹く風は冷たいですが、日差しが暖かい絶好のウォーキング日和!青空に吸い込まれるように私も事務所を抜け出し、取材の傍らみなさんと一緒にウォーキングを楽しんできました。

今回歩くのは、初めてとなる六甲アイランド。アイランド北口のスタート地点にはすでに多くの会員さんが集まっていました。コンセプトは「ちょっとがんばる」、と言うことで肩を張らずに元気な皆さんとlet’s go!

講師に神戸アスリートタウンクラブの皆さんを招き、道端の自然や施設の説明を交えながら楽しく歩きました。

青空に緑に元気な参加者の皆さん!

広~い六甲アイランドですが、歩いてみると意外といろんな発見がありました。

毎回参加されている会員さんが見せてくれたのはどんぐり。私も少し気になっていましたが、たくさんのどんぐりの木があって、綺麗な実があちらこちらに!

こちらのお父さんは現役の大工さんで、建築関係にはとても詳しく、神戸アスリートタウンクラブさんに負けず劣らずのガイドを披露してくれました。

ウォーキングには毎回参加の会員さん

歩いているうちに身体はぽかぽか、いつの間にかゴール地点に到着。

会員さんと一緒におしゃべりしたり、どんぐりを拾ったり…時には横道にそれながらも、秋の六甲アイランドを気持ちよくウォーキングできました。

ちょっとがんばりながら、いっぱい楽しんだ一日となりました☆

コメントは受け付けていません。