【神戸市長田区・兵庫区・中央区老連合同】白熱の戦い!

2013 年 6 月 5 日 水曜日 投稿者:hallo

 

4月18日、雲ひとつない晴天のもと、神戸市長田区・兵庫区・中央区老連三区合同春季ゲートボール大会が開催され、取材に行ってきました。

朝から青空がまぶしく、日向に出ると汗がにじみそうな陽気。

会場となったのは長田区の若松公園で、ビルやマンションに囲まれた都会の中。程よい日陰と、ビルの隙間から吹き込む風が心地よく、プレーには最高のコンディションといえましょう!

開始前から選手の皆さんが集まって、中には作戦会議…素振り練習…なんて場面も。

競技が始まるや否や、チームの、ひいては地区の名誉を背負ってコートではボールを叩く快音と共に熱い火花が散ります。

ゲートボールならではの何とも言えない緊張感、カメラのレンズを通して選手の気迫がひしひしと伝わってきます。

ビルに囲まれたコート。背景には鉄人も…!

ビルに囲まれたコート。背景には鉄人も…!

歓声が常に飛び交う

歓声が常に飛び交う

 

身体も頭もフル回転、チームの結束力を武器にどのチームも最後まで全力で戦います。

そして熱い戦いを制したのは、兵庫区のチーム!

おめでとうございます!!

優勝を逃した他のチームの皆様も、おつかれさまでした。

競技後はみなさんにこやかにプレーを振り返っていました。

チームのきずな、区老連間の交流も大いに深まった一日となりました。

コメントをどうぞ

*