【大阪府池田市友愛連】のびのび爽快プレー!

2013 年 6 月 19 日 水曜日 投稿者:hallo

そろそろ梅雨が近づいてきた5月23日、池田市友愛連グラウンド・ゴルフ大会が開催されたので、取材へ行ってまいりました。

朝から快晴だったので日よけ対策と水分補給対策を万全に、会場の池田市猪名川運動公園へ。

池田市猪名川運動公園は、伊丹空港近くということもあって、澄みきった空を飛行機が往来する爽やかな景色が広がっていました。

わいわいと賑やかにおしゃべりする声が聞こえるので、近づいていくと、開始前から元気いっぱいの友愛連のみなさんがすでに大勢集まっていました。

「いっちょやったるで〜」

「いっちょやったるで〜」

 

開会式、準備体操で身体を温めた後、競技開始の笛と共にボールを打つ音が響き渡ります。

準備体操おいっちにー!

準備体操1・2・3!

早速あちらこちらから歓声やら悲鳴やらが上がり、初っぱなから大盛り上がりと言ったところでしょうか。

飛行機のように一直線に飛んでけ!!

飛行機のように一直線に飛んでけ!!

絶好のグラウンドコンディション、一打が繰り出す悲喜こもごもに私も思わず「はっ!」と声が出てしまうことも…

時折吹く心地よい風に癒やされながら、ちからいっぱいプレーを楽しんでいました。

ちなみに、こちらの猪名川運動公園、猪名川沿いにある都会の中の運動公園で貸切グラウンドや、芝生が広がっており、とてもオススメのスポットです!

近隣にはインスタントラーメン博物館などもあり、私も取材以外で改めて来てみたいと思いました(*^^)v

コメントをどうぞ

*