【生駒市老連】表彰式にクラブ発表会…作品展示も!

2013 年 10 月 3 日 木曜日 投稿者:tow

こんにちは(^0^)ターちゃんです。

今回は、生駒市老人クラブ連合会主催の「表彰式並びにクラブ発表会」へ取材に行ってきました。

SONY DSC

クラブ発表会では、印象に残るできごとがありました。
クラブの活動や人物を紹介するDVD「続 おかげさまで、元気です」が上映されているとき、バックミュージックとして「幸せなら手をたたこう」が流れていました。
すると、座っていた会員さんたちが、音楽に合わせて手をたたいたり足踏みをしたのです。

パンパン♪ドンドン♪

パンパン♪ドンドン♪

自然と会場に一体感が生まれ、その空間にいるだけで感動しました。

閉会の際には、全員で「故郷」を大合唱。

みんなで歌います

みんなで歌います

会場全体に響き渡る皆さんのハーモニーから、会員同士の一体感を感じました。

また、会場の外では、老人クラブ会員による作品展示を行っていました。
絵画や写経、建物模型、パネル発表、手芸など、様々な作品があり、訪れた人の目を楽しませました。

女性に人気の手芸

女性に人気の手芸

特に皆さん顔を近づけて見ていたのが、こちらの建物模型。

とても精巧です

とても精巧です

写真は「東大寺大佛殿」と「薬師寺東棟」と茶筅で作られた「茶筅キャラクター」です。
こちらの作品の作者は、他にもいろいろと作品を作っているそうです。
す、すごいです(>_<)

表彰式では拍手で功績を称え、クラブ発表会では声援を送り、作品展示では芸術を楽しむ。
一つの行事でお楽しみが盛りだくさんの一日でした。

コメントをどうぞ

*