【兵庫県 養父市老連】一芸は、日頃の賜物!

2013 年 11 月 22 日 金曜日 投稿者:tow

 

こんにちは(^0^)ターちゃんです。

10月4日に開催された第5回養父市高齢者福祉大会のようすをご紹介します。

こちらの福祉大会では、高齢者等のグループ・同好会によるアトラクションが披露されます。

当日、会場へ向かうと舞台の出演を控えて、何やら練習をしている人たちが…。

やぶお手玉の会のみなさん

やぶお手玉の会のみなさん

 

お手玉を使う芸は、落とさないようにするのが難しいですよね(゜0゜)

本番に向ける意識の高さがうかがえました!

さて、会場に入ってみましょう。

 

満席です\(^0^)/

満席です\(^0^)/

 

舞台では、大正琴や銭太鼓、舞踊やカラオケなど、いずれもレベルの高いアトラクションが披露されていました。

登場すると同時に会場を盛り上げたのは、若葉会のみなさん。

若葉会のみなさん

「きよしのズンドコ節」

愉快な姿と陽気な踊りに、会場のみなさんも一緒に口ずさんだり体を動かす姿がみられました(^0^)

続いて登場したのは、やぶお手玉の会のみなさん。

SONY DSC

「サザエさん」の曲に合わせて…

先ほど熱心に練習をしていたみなさんですね!(゜▽゜)

本番では、練習以上に高くお手玉を投げ上げる場面もあり、まさに練習の成果が発揮されていました。

まだ舞台に立ったことがない方も、来年の開催に向けて準備をされてみてはいかがでしょうか。きっとかけがえのない思い出になることと思います(゜^゜)

1年後を楽しみにしております!ターちゃんでした(^0^)

 

コメントをどうぞ

*