【大阪府 豊能町】長生きの秘訣は笑顔のつどい?

2015 年 9 月 24 日 木曜日 投稿者:china

こんにちは、chinaです(・u・*)
朝の肌寒さに思わずカーディガンを引っ張り出してきましたが、会社に着くとじっとりとした汗が……。
着るものの調節が難しい季節ですが、みなさん体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

さて、今回おうかがいしたのは9月10日に豊能町立ユーベルホールにて開催された豊能町主催の豊能町敬老のつどい。
午後1時30分からの開場だったのですが、1時頃にはちらほらと人が集まり始め、開場10分前には長蛇の列ができあがるほど。開場するとみなさんお知り合いと連れ立ってにこやかに入場していました。

DSC02650

式典では町長よりあいさつの後、最長寿者のご紹介とお祝品の贈呈、白寿・米寿のお祝品の贈呈が行われました。
最長寿の方はなんと男性が101歳、女性が106歳とのこと!
お二人とも会場には来ていらっしゃいませんでしたが、機会があればぜひ長生きの秘訣をおうかがいしたいものです(^u^*)

DSC02654

豊能町老人クラブ連合会会長 大岡典雄氏

続いてご来賓祝辞・紹介があり、豊能町老人クラブ連合会会長 大岡典雄氏の謝辞で閉式となりました。

 

演芸会では吉本興業より川上じゅん氏の腹話術、二葉由紀子氏・羽田たか志氏の夫婦音曲漫才、ザ・ぼんちのお二人による漫才など盛りだくさんの内容となっており、会場は笑い声であふれました。

DSC02724

川上じゅん氏と会場の方で人間腹話術

DSC02727

二葉由紀子氏と羽田たか志氏

DSC02745

ザ・ぼんちのお二人

会場のみなさんの元気な笑顔を写真におさめつつ、楽しいつどいを目標に来年、再来年と長生きしていただきたいなあと思いました。
以上、chinaでした(・u・*)

コメントをどうぞ

*