友愛連 宣言!! 高齢者の交通事故防止に努める(大阪府 池田市)

2010 年 4 月 13 日 火曜日 投稿者:kit

【春の全国交通安全運動 池田市交通安全大会】池田市友愛クラブ連合会

友愛連 池田市高齢者交通安全チャレンジ運動に参加

DSCF4783

恒例の春の交通安全週間の一環として「池田市交通安全大会」が4月6日(火) 素晴らしい晴天のもと池田駅前てるてる広場にて盛大に開催された。

安全で安心なまちづくりは、住民一人ひとりが主役。友愛連は前回、自転車の安全・マナー向上を訴え、池田駅周辺をパレードに加わった。今年は、池田市高齢者交通安全チャレンジ運動に参加した。(期間4/6~4/30)

交通安全宣言では、友愛連の岡副会長が「高齢者の交通事故を一件でも減らし、交通事故防止に努めます」と宣言。安全で安心なまち池田の一翼を担う友愛連の活動に期待が高まる。

友愛連 岡副会長の交通安全宣言

友愛連 岡副会長の交通安全宣言

池田ちょい歩き

池田市には「日本一小さな動物園」がある。日本動物園水族館協会に加盟している動物園の中では最も規模が小さいが、世界でもあまり例のないオーストラリア(池田市とオーストラリアのローンセストン市は姉妹都市)以外での「ウォンバット」の繁殖に成功し、2世も誕生している。

また、引田天功さんが公演のため池田市を訪れた際、南米原産のラクダの一種「アルパカ」を五月山動物園に寄贈すると宣言。天功さんは、アルパカが大好きでイベントなどにも登場させているとか。「クラレ」のCMでその愛くるしい姿を目にした方も多いではないでしょうか五月山動物園でアルパカが見られる日も近いかもしれません

コメントは受け付けていません。