【兵庫県 東播磨ブロック】おしゃれして健康に♪

2016 年 12 月 6 日 火曜日 投稿者:aya

皆さんこんにちは!アヤです(*^▽^*)

本格的に寒くなり、コタツが恋しい季節になってきましたね。皆さんは風邪など引かれていませんか?

 

今日は東播磨ブロックの活動を紹介します!

11月24日、稲美町ふれあい交流館にて若手・女性リーダー研修会で集まったメンバーの企画、実践の場として「みんなでおしゃれ教室」が開催され、講師に有限会社カナルプランニングの太田久美子先生をお招きし、「なんたって健康一番!おしゃれをして出かけてみよう」と題して講演を行っていただきました。

講演では、自分の顔や表情全体を健康的に見せてくれるパーソナルカラー(自分に似合う色)をチェックしました。

パーソナルカラーを知ることでおしゃれの幅が広がります

まずは自分の肌の色をチェック

自分に似合う色を知ることで、洋服やお化粧、アクセサリーなどのおしゃれの幅を広げることができます。

%e7%a8%b2%e7%be%8e%e8%89%b2%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

どんな色が似合うかしら?

おしゃれと健康って、一見関係がないように思えますよね。「健康」と聞くと「身体的な健康」がまず頭に浮かぶと思いますが、「心の健康」ももちろん大事。おしゃれをすることで自分に自信が持てるようになり、またおしゃれした自分にときめくことで脳が活性化し、心がいきいきするだけでなく認知症予防にも効果があるんだそうです。

講演の中で先生は、色を楽しむことで自分だけでなく周りも元気に明るくすることができるなどと話され、おしゃれの重要性を学ぶことができました。

お互いに褒め合うことで自信がつきます

お互いに褒め合い、思わずニッコリ

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けずに思い切っておしゃれをして外に出てみませんか?思いがけない出会いが転がっているかもしれませんよ♪ 以上アヤでした!

コメントをどうぞ

*